BLOG

新型コロナウィルスによる緊急事態宣言後のコムカイロ営業について。

こんにちは、コムカイです。

皆様も既知の通り、4月8日(水)より政府による緊急事態宣言が発令されました。

当オフィスのある神奈川県も含まれており、不要不急の外出自粛要請が出ております。

 

コムカイロプラクティックでは、この状況下で営業していくか休業するか、検討を重ねましたが、お客様からの「この状況だからこそ、心身の健康のためにカイロプラクティックを受けたい」というご要望もあり、感染予防の為、十分に配慮しながら営業をしていくことを決定いたしました。

つきましては、以下に【お客様へのお願い】と【コムカイロの感染予防の取り組み】を記載いたしますので、お読み頂き、ご理解頂ければと思います。

 

【お客様へのお願い】

○ご予約日より2週間以内に風邪のような症状微熱倦怠感嗅覚/味覚の異常を感じられた、または現在呈しているお客様は、ご来店をご遠慮頂きますようお願いいたします。

 

○上記の症状に当たらなくても、『密閉空間密集場所密接場面』の高感染リスクにさらされた可能性があるお客様は、ご来店をご遠慮頂きますようお願いいたします。

 

○当オフィスにお越しになるまでに感染の不安がある方や不要不急とお考えの方は、5月7日(木)以降のご予約変更をご提案させて頂きますのでお申し付けください。

 

○当オフィスにお越しになられたら、まず手洗いうがい手指のアルコール消毒をお願いいたします。

 

○他のお客様との接触を避け、お客様の入れ替わり毎の消毒時間を設ける為、ご予約時間の10分以上前のご来店はご遠慮願います。

(10分以上前にお着きのお客様には、大変申し訳ございませんが外でお待ち頂く場合がございます。ご理解賜りますようお願い申し上げます。)

 

○お越しのお客様には、お越しになられてから施術中も終始マスクの着用をお願いいたします。

 

○当オフィスにお越しの際には、可能な限り『直行・直帰』をお願いいたします。

(お客様の感染リスクを極力減らし、万が一感染・発症された場合でも、感染経路を辿れるように)

 

 

【コムカイロの感染予防の取り組み】

○スタッフは毎朝、風邪症状の有無の確認・検温を実施して異常がない上で業務に当たらせて頂きます。

 

○常時、マスクを着用しております。

 

○お客様が入れ替わり毎に、スタッフの手洗いうがい手指のアルコール消毒を徹底し、カイロプラクティック・テーブル(施術台)やお客様が触れるような場所(荷物置き・ドアノブ・受 付ソファの肘掛け・ウォーターサーバー周辺・靴べら・洗面台周辺など)をアルコール除菌剤で消毒し、室内換気を行います。

 

○日常的に『密閉空間密集場所密接場面』を避け、自転車や徒歩で通勤し、感染リスク排除に努めます。

 

 

このような体制で営業をいたしますが、世の中の状況が急に変わることも予想されます。

その際は、速やかにコムカイロのホームページにてお知らせいたしますので、ご確認ください。

 

この時世、国民一人ひとりの感染対策への意識を高めることはもちろんですが、心と身体のバランスを整えることも免疫力や抵抗力、適応力を損なわないために同様に大切なことだと考えています。

そのためには、しっかり睡眠をとり、栄養を摂取し、運動することが基本です。

日々、緊張感のある報道がされ、心も疲弊してしまいますが、自分と大切な人を守るためにも、自分の内面に少し目を向けてあげることも必要ではないかと考えています。

この未曾有の事態を乗り切るため、皆様の一人ひとりの協力が大きな力となりますし、私もカイロプラクターとして出来ることを微力ながら続けていきたいと思います。

皆様の健康をお祈り申し上げます。

 

────────────────────────────────────────

川崎・横浜の【カイロプラクティック専門オフィス】

コム カイロプラクティック

JR川崎駅から徒歩15分 JR南武線尻手駅から徒歩4分

カイロプラクティックは肩こり・腰痛だけでなく、様々な不調を根本より回復・健康へと導く自然療法です。

心と体の健やかな生活のために、ぜひ一度ご相談ください。

TEL:045-294-2618

受付時間: 10:00〜22:00 (当日受付19:00まで)

定休日:月曜 (不定休をいただく場合がございます)

〒230-0003 神奈川県横浜市鶴見区尻手3-8-8 伊藤ビル102

────────────────────────────────────────