BLOG

福岡、初降臨。

こんにちは、コムカイです。

11月19日(日)・20日(月)と【日本カイロプラクターズ協会 第15回シンポジウム】のため、福岡に行ってきました。

7:35羽田発の福岡便に乗るため十分過ぎるほど早く空港に到着したのですが、乗り場が第1ターミナルにも関わらず自信満々で第2ターミナルに降り立ったため、搭乗手続きがギリギリになってしまいました💦

 

原田先生の助けがなかったら、結構ヤバかったかも。

IMG_8493 IMG_8495

余裕こいて朝日とか撮っちゃう私。そんな暇あったら搭乗口確認しなさい、と言いたい。
羽田はすでにクリスマスモードでしたよ。

 

行きのフライトは窓側だったので、素晴らしい景色を観ることが出来ました。

IMG_8502

飛行機がズラーッと並ぶ景色は壮観!!

 

IMG_8518 IMG_8520
雲の上に朝日、すごくキレイでした。雪化粧の富士山、iPhoneSEのカメラのおかげで雄大さがおわかりかと思います

 

 

初日の前半は、4人の先生方(大先輩です)による今日までの日本におけるカイロプラクティックの流れをお話して頂き、これからのカイロプラクティック業界を担う私たち世代のカイロプラクターに対するバトンタッチのような意味合いも含まれた強いメッセージ性のある講演でした。

午後からは五十嵐先生による「足関節が全身に及ぼす影響」セミナーを2日目の夕方までみっちり受講してきました。

IMG_8602 IMG_8580

九州だけでなく、名古屋・神奈川・東京・青森など全国から多くの先生が集まりました。

 

 

1日目の夜は、今回集まった先生方と“ざうお 天神店”で宴会です。

ここでは自分で魚を釣って、その魚を捌いてもらって食べられるそうです。

IMG_8544 IMG_8551

 

沢山の先生方とお話出来て、刺激になりました😋

IMG_8545 IMG_8558

 

モツ・・・鍋?

IMG_8554

後日ブログに書きますが、ん〜😅な味でした。

 

何かの活造り!!

IMG_8559 IMG_8561

これはテンション上がりますよね!何の魚か分からなかったけど。

 

2日目の夜まで福岡グルメを楽しんで帰りは23:00頃、羽田空港に到着。

機内では出発したのも分からないくらい爆睡でした(笑)。

IMG_8628 IMG_8635

性懲りもなく、飛行機と夜の空港の写真を撮りました。
寝ぼけていたため、車を停めた駐車場が分からずしばらくさ迷いました。

 

今回のシンポジウムは、実は初参加でした。

コムカイロを開業するまで、他の先生方とはあまり関わりを持たなかったのですが今年は色々な出会いがあり、積極的に外に出ています。

このエネルギーがお客様に、そして私の提供するカイロプラクティックにプラスの流れをもたらすことを期待していますし、そのための努力が出来ることに感謝して精進していきたいと思います。

 

IMG_8543

遅くに家に帰ったら、ココの友達がいてびっくりしました。
家に3匹の猫がいるみたいで違和感(笑)。

────────────────────────────────────────

川崎・横浜の【カイロプラクティック専門オフィス】

コム カイロプラクティック

TEL:045-294-2618

受付時間: 10:00〜22:00 (当日受付19:00まで)

定休日:月曜 (不定休をいただく場合がございます)

〒230-0003 神奈川県横浜市鶴見区尻手3-8-8 伊藤ビル102

────────────────────────────────────────