BLOG

武井壮に学ぶ“社会的価値”。

こんにちは、コムカイです。

 

武井壮さんのオトナの学校【大人の育て方】がスゴいです。

専修大学で行われた講義(?)の模様を収めた動画なのですが、たくさんの気づきを与えてくれる内容です。

 

特に考えさせられたのは、“社会的価値”の話。

世界でNo.1クオリティの商品があったとして、誰にも告知していないので1個も売れていない。

世界で7番目くらいのクオリティの商品だけど、広告活動を戦略を持ってしっかり行って1年間で10億個売れました。

どちらが社会的価値がありますか?という内容です。

 

なるほど・・・と。

 

社会的価値は、人が求める数なんですね。

カイロプラクティックを正しく伝えるためには、より多くの人に認知してもらう活動も必要です。

1人でオフィスで勉強して、練習して烏滸がましいですが何とか自分が納得出来るクオリティの施術が出来たとして、誰もその施術を受ける人がいなければ社会的価値はほとんどないでしょう。

カイロプラクティックは私のライフワークであり、私と家族を支えてくれる大事なものですが、本来は皆様のためにあるのです!

当然、世の中で100,000番目のクオリティで誰かに認知してもらい、カイロプラクティックを受けてもらったところでマイナスの評価がついては本末転倒ですので、クオリティを高め続ける努力は必要不可欠なのですが。

 

2019年は、よりカイロプラクティックのことを、コムカイロのことを発信していけるようにブログも頑張って行こうと思います。

他にも何かスポーツを始める前に自分の能力を向上させておく意味など色々と勉強になる話があるので、是非見てみてください!

────────────────────────────────────────

川崎・横浜の【カイロプラクティック専門オフィス】

コム カイロプラクティック

JR川崎駅から徒歩15分 JR南武線尻手駅から徒歩4分

カイロプラクティックは肩こり・腰痛だけでなく、様々な不調を根本より回復・健康へと導く自然療法です。

心と体の健やかな生活のために、ぜひ一度ご相談ください。

TEL:045-294-2618

受付時間: 10:00〜22:00 (当日受付19:00まで)

定休日:月曜 (不定休をいただく場合がございます)

〒230-0003 神奈川県横浜市鶴見区尻手3-8-8 伊藤ビル102

────────────────────────────────────────